乙川幼稚園(半田市)  

2018/07/12

梅雨も終わり、セミが鳴き始め、本格的な暑い日が続きますね。
 
7月12日(木)は2年ぶりに乙川幼稚園へ。
 
園のご要望にお応えして、いつもより曲数多めの50分弱のコンサート♪
いつもは子ども達だけですが、こちらの園は保護者の方々も多くご来場です。
暑さにヘロヘロになりながらも、こちらの広々とした綺麗なホールで楽しく演奏して参りました!!
さて。
本日も楽器紹介の様子をピックアップ!
優しい司会のお姉さま☆Uさんと子ども達のやり取りが始まります。
Percパートは「げんこつ山」を演奏。
歌詞最後のじゃんけん勝負・・・子ども達との真剣勝負・・・
我々は「チョキ」を選択。あれ?誰か間違えて出してる!?
最近団員が増えて嬉しいばかりのTbパート。
同じく増えて嬉しさホクホク♪のFlパート。
大所帯で迫力あるTpパート。
子ども達に大人気のピタゴラスイッチ・・ではなくてClパート。
いつも新しい曲をチョイスして子ども達を楽しませてくれるSaxパート。
唯一の弦楽器コントラバス♪
等々。本日も楽器紹介盛り上がりました!
 
手遊び歌では、手遊びお姉さん2人がしっかり盛り上げてくれました。
子ども達も一緒に手遊びたっぷり。心も体もほぐれたかな?
盛り上げ隊長Tちゃん。
 
そしてたたみかけるように、ラストは「Wドラえもん」。
星野源さんのドラえもんになった途端、
子ども達が何故かカエル跳びを始めるハプニング?がありましたが、
きっと嬉しさを全身で表現してくれたのでしょう。
 
本日も熱いアンコールをいただき、
演奏をした我々が逆にパワーをもらって帰って来ました。
今週も依頼演奏は続きます♪
pagetop