高取幼稚園(高浜市)  

2019/01/31

今回は、衣浦大橋の朝の渋滞もなんのその、知多半島を飛び出しはるばるお隣の高浜市へ。

お隣の高浜保育園と合併し、こども園になるそうで、今年でこの園舎で演奏させていただくのも最後。

なんだか寂しい気持ちですが、1月のお誕生日会にご招待いただいたので、心を込めて演奏させていただきました。

園児たちがお誕生日会をやっているので、引っ越しのためにすっかり片付いている職員室で待機。

ともちゃんが園児たちの気をそらしている間に、おひさまはセッティングさせていただきました。

*************************

♪Happy Birthday to you♪

から、演奏。

♪ルパンレンジャーvsパトレンジャー♪と♪We can!!HUGっとプリキュア♪

お面をつけるだけで子どもたちは、大興奮!!一気にテンションが上がります。

 

♪楽器紹介

パネルでの紹介。

今回はお誕生日会ということでお誕生日の子どもに楽器の書いてあるパネルを選んでもらいました。

どんな音がどの楽器から出てくるのかな、子どもたちは興味津々。

立ち上がって身を乗り出して、見つめています。

演奏される曲は、毎回同じ場合もありますが、その時期によって園からのリクエストだったりで変わったりするんですよ。

おひさまにご依頼の際は、リクエストも受け付けております♪

(あくまでリクエストなので、ご希望にお応えできない場合もありますが。。。)

 

♪手遊び歌メドレー

お尻も痛くなってきたということで、曲に合わせて「手遊びお母さん」と楽しみます。

みんな上手だよ!!

 

♪ドラえもん2曲

ドラえもん待機中。

 

♪夢をかなえてドラえもん♪♪ドラえもん(星野源)♪

両方とも大合唱でした!

ドラえもんは、永遠だな。ほんと。

 

そして、、子どもたちからのアンコールも頂き、無事演奏を終えました!

ありがとうございました。

*************************

「これで誕生日会を終わります」

可愛い子どもたちと、可愛い手作りマイクに萌える。笑

遊戯室には、大きな顔がたくさん展示してありました。

ん?よく見ると。。豆。

節分だからか〜。

鬼は外!福は内!

みなさんも悪いものを追い払うことができましたか?

 

 

※子どもたちの写真は、許可を得て掲載しております。ご協力ありがとうございます。

 

 

pagetop