新田保育園(知多市)  

2019/10/31

10月の終わり、秋も一段と深まり、朝晩肌寒くなってきましたね。

さて、本日は、新田保育園へ演奏に行ってきました。

10月のお誕生日会への参加ということで、このような素敵な絵が飾られたステージでの演奏でした。


10月31日は、ハロウィンの日。

偶然にもハロウィンカラーTシャツのおひさまハーモニーですが、

今日はさらにハロウィンの衣装を身につけてスタンバイです(●´∀`人´∀`●)

今日はお誕生日会ということで、ちょっと大人っぽい「Happy Birthday to You」の曲からスタートです♩

幕が空いた瞬間、ハロウィン衣装ということもあり、嬉しいくらいの歓声が♩♩

 



次は、おなじみ

「騎士竜戦隊リュウソウジャー&スター☆トゥインクルプリキュア 」 の曲で盛り上がります!

 

楽器紹介のコーナー。

楽器の名前が隠れた動物パネルを園児さんたちに選んでもらい、選ばれた楽器ごとに演奏します。

みんなパネルを選ぶのも楽しくて元気よく手を挙げてくれました。

 

クラリネットの「ピタゴラスイッチ」

演奏と演出で毎回大盛況♩

 

 

そのあとは、パプリカの演奏。おひさまダンスチームと一緒にみんなで踊りました。

 

 

最後は「童謡メドレー」

アンコールは、 先生に選んでもらったボールのくじで「ドラえもん」の曲に決定!

 

 

楽しい時間はあっという間ですね。

サックスさんチームによる素敵な演奏でお見送りさせていただきました。

演奏聴いてくれた子どもたち、そして、準備してくださった先生方、本当にありがとうございました。

 

 

おやおや??

演奏後、率先して片付けしているおひさまキッズを発見!!!

 

 

演奏本番はどうしてもお母さんから少し離れなければならないおひさまキッズたち。はじめは泣いてしまう子どもたちですが、いつしか周りのお友達や先生と遊んだり、演奏を聴いたりと成長していく様子が見られます。

そして、さらに今日は、自然に片付けを手伝う姿までみられて、おひさまキッズの成長を嬉しく思うのでした。

 

さて、そんなおひさまハーモニーですが、12月26日にコンサートを開きます!!

入団を検討されてる方はもちろん、演奏を聴いてみたい方、ご興味ある方は、ぜひお越しくださいませ。

詳細はこちら↓↓↓

 

ママブラスおひさまハーモニー 親子で楽しむ冬の音楽会

 
 
 
 
 
 
 
pagetop