三丁公園(東浦町)  

2021/10/24

風もなく天気にも恵まれた日曜日。

住宅街を通り抜けて会場に着くと

大きな建物とひろーい芝生と楽しそうな遊具。

 

 

 

今日は東浦三丁公園で開催されたアニマルシェでの野外演奏です。

 

 

本日の司会さん。アフリカ布のターバンが素敵…

 

 

保育施設での演奏が多いので野外は久しぶり。

いつもと違った雰囲気でステージがスタートしました。

お客さんの温かな手拍子とともに1曲目は『さんぽ』

 

 

2曲目はいろんな楽器で世界の音楽を奏でる『小さな世界』

 

 

お次はおひさまキッズたちも参加してくれた『パプリカ』

 

 

アニマルシェでは保護猫の譲渡会もしていました。

そんな猫にちなんで4曲目は星野源の『ドラえもん』

 

 

最後は『サンバベアミー』。森のくまさんをサンバ調にアレンジしたノリノリな曲です。

サンバといえばパーカッションでしょ!ドラムやサンバホイッスルの音が会場を盛り上げフィナーレへ。

 

 

拍手と大きなアンコールの声にお応えしてもう一曲。

大人気アニメの『紅蓮華』。会場のお客さんも全集中…!

 

 

お客さんたちでおひさまメンバーが見えない!一番の盛り上がりでした

 

 

 

ちなみにこの方がアニマルシェを共催している

『東浦地域ねこの会』のメンバーこと

おひさまのチューバ吹きMちゃん。

 

 

準備に大忙しだっただろうに演奏でも支えてくれるMちゃんには頭が上がりません。

 

 

そして日々状況が変わり大変な中、演奏を聴きに来てくださったお客さん、

このような機会をくださった『アニマルシェ実行委員会』と『東浦地域ねこの会』のみなさん、

本当にありがとうございました!

 

 

ママブラスおひさまハーモニーは感染症対策を万全にして練習、演奏、演出をしております。

2021年度の訪問演奏依頼もまだまだ受付中です!

今日の演奏を聞いてうちの保育園・幼稚園や施設に来てほしい!と思った方はもちろん

久しぶりに演奏したくなっちゃったママさん、女性もお気軽にお問い合わせくださいな♪

pagetop