KORO*KORO*はうす(半田市)アンサンブル※延期公演  

2022/06/02

今日は初めてお邪魔する、半田市にある子育て支援拠点事業KORO*KORO*はうすへ訪問演奏に行きました。

ここの施設は、主に入園前の親子を対象としており、子育ての不安や負担に悩まれているママ・パパさんが気軽に集うことができる場所です。

遊ぶ場所はもちろん、カフェやさまざまなイベントが開催されています。

イベントの一環で呼んでいただき、こちらも初となるおひさまアンサンブルメンバーでお邪魔させていただきました♪

実は、今年2月に開催するはずだったのですが、コロナウイルスの影響で今日まで延期となっていました。

 

【セットリスト】

・はじまるよ

・アンパンマンのマーチ

・おすしすしすし

・バスにのって

・海の見える街

・パンダうさぎコアラ

・ピカピカブー

☆アンコール☆

・ベルがなる

 

入園前のお子さま向けに、手遊びや体を使った曲を多く取り入れました♪

「バスにのって」は、お子さまもママ達も一番楽しんでいただけた様子。

「海の見える街」は、日頃お疲れのママ達に少しでも癒しを、とフルート3重奏を中心とした演奏にしました。

普段トロンボーンを吹くAちゃん、パーカッションを演奏するMちゃん、フルートを吹いてくれました。

おひさまハーモニーのメンバーは器用な人が多いんです☆

本番直前に来れなくなってしまったメンバーがおり、前日の夜までパート構成や楽譜をいじって、当日ぶっつけで合わせるということもあり、緊張していたメンバー達でしたが、お客さまには楽しんでいただけたようなのでよかったです。

 

2月も今回も予約開始日にすべての枠が埋まったと伺っております。今後も定期的に演奏してほしいと言っていただけたので、

またいろいろな方に聞いていただけることを楽しみにしています。

 

次回は秋にお邪魔できればいいなと思っております。

※撮影時と演奏中のみマスクを外しています。

 

 

 

 

本番後。。。

 

演奏中に隣からとーってもいい匂いが☆

プチ反省会も兼ねてランチをいただきました。とても美味しかったです。

pagetop