乙川幼稚園(半田市)  

2022/09/22

約3年ぶりとなる乙川幼稚園での演奏会に行っていました!

曇り空ではありましたが、水たまりもある園庭で、裸足で元気に遊ぶ園児たちの姿が眩しかったです★

 

 

おひさまハーモニーも、フルメンバーでの演奏会は久しぶりでした♪

3年ぶりだと、おひさまハーモニーの演奏を知っている園児もいないので、ちょっと緊張ですね。。。

 

まずは、となりのトトロの主題歌「さんぽ」で、緊張をほぐしました♪(主に私たちw)

そして、お次は子ども達に大人気の戦隊シリーズ&プリキュアのメドレーで、心をガッツリ掴んだ・・・と思っています(笑)

 

会場が温まったところで、おひさまハーモニー恒例の楽器紹介です。

 

私たちおひさまハーモニーは吹奏楽です。

どのような楽器があるかご存知でしょうか?

 

♪フルート

♪クラリネット

♪ホルン

♪サックス

♪トランペット

♪トロンボーン

♪ユーフォニアム&チューバ

♪パーカッション(打楽器)

♪指揮者

 

各パートずつ、ワンフレーズくらいの曲を演奏しますが、形の違いや音の違いを知ってもらう良い機会だと思いこの楽器紹介を長年続けています。

各パートでによって色々な演出もあったり、無かったり(笑)、少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

 

本日は父母の会さん主催のお楽しみイベントとのことで、園児の他にも保護者の方も聴きに来てくれていました!久々にとても賑やかな中で演奏することができ、嬉しかったです♪ありがとうございました!

 

♪おまけの宣伝♪

本日は、保護者の方も聴きに来てくれていたので、おひさまハーモニーから少し宣伝♪

おひさまハーモニーはママさんだけの吹奏楽団で、メンバー大募集中!

「子どもが居ても演奏したい」

「土日は参加しづらい」

というママさんに、おひさまハーモニーは最適の場所です。

子どもと一緒に音楽を心置きなく楽しみませんか?

 

練習場所

日時:毎週木曜日10時から12時

場所:半田市板山公民館

会費:500円/月

持ち物:マイ楽器

 

体験、見学も受付中です。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

※HP「入団について」からお問い合わせください。

pagetop