同胞園保育所(半田市)アンサンブル  

2022/12/15

とっても寒い日でしたが、初めて半田市にある同胞園保育所さんで演奏させていただきました♪
 
 
ご依頼いただいた保護者会の役員の方が、前からおひさまハーモニーのことを知っててくださり、
今回はアンサンブル(サックス、トランペット、ホルン、トロンボーン、パーカッション)でお邪魔しました。
クリスマスも間近なので、みんなクリスマス仕様☆
コロナ感染対策のため、2部制での開催です。
 
【セットリスト】
[1部 年中・年長]
1 クリスマスソング〜りんちゃーと一緒
2 もったいない音頭
3 ようかいしりとり
4 同胞園園歌
★楽器紹介
  サックス ピタゴラスイッチ
  トランペット サンタが街にやってくる
  ホルン ゆき
  トロンボーン ミッキーマウスマーチ
  パーカッション やきいもグーチーパー
5 ツバメ
6 夢をかなえてドラえもん
アンコール→勇気100%
 
アンサンブルの楽器の数では音がかき消されちゃってるんじゃ…と思うほど(言い過ぎではなくて本当に‼)
どの曲もとっても大きな声で歌ってくれました。
もったいない音頭とようかいしりとりは、大盛り上がり!!!
特にもったいない音頭は園のイベントでみんなで歌った曲らしく、園児さんたちの思い出の曲だったよう。
子ども達の歌声には、何であんなに力があるんでしょうか。
演奏してるこちらも、本当に楽しかったです。
アンコールのアンコールも頂きましたが、、それはまたの機会に♪
演奏の終わりには、お礼の言葉と可愛いお手紙も頂きまして、メンバーテンションあがってます。
ありがとうございました♡
 
[2部 乳児・年少]
1 クリスマスソング〜りんちゃーと一緒(ショートバージョン)
2 アンパンマンのマーチ
3 夢をかなえてドラえもん
4 同胞園園歌
5 さんぽ
アンコール→勇気100%
 
小っちゃい可愛い子がいっぱいで、わちゃわちゃしてて、本当に癒されました♪
2部の乳児さん・年少さんは15分と短い時間でしたが、
集中力も途切れることなく、楽しんでいただけた様子。
アンコールをいただき…
実は準備してなかったのですが急遽お応えさせていただきました。
エンターティナー集団だな。おひさまって。。(笑)
 
今度はおひさまメンバー全員でお邪魔させてくださいね〜♪
園児の皆さん、ご準備・お手伝いをしていただいた保護者会の皆さま・先生方、
本当にありがとうございました。
 
☆おまけ☆
演奏メンバーの中に、小さいとき子どもを同胞園保育所さんに通わせていて、
数年ぶりなのに先生方が覚えていてくださり、久しぶりに話すことができて楽しかったそうです。
 
 
※ 写真は許可をいただき撮影・掲載しております。
 
pagetop