鬼崎南保育園(常滑市)  

2016/09/29

今日は常滑市の鬼崎南保育園へお邪魔しました。

朝、園に到着した頃は雨がパラパラしていたので、少し残念に思っていましたが、園児達が遊戯室に入ってきたら元気な熱気に雨の事もすっかり気にならなくなりました。

今回は園でのお誕生日会に便乗して、最初はお誕生日の曲を演奏。

その曲が終わるやいなや盛大な「アンコール」!!

あれ?もう演奏終わりだっけ?と間違えそうになったくらいのアンコールに照れ笑いのおひさまメンバー達。

もちろんこれで終わりでは無いので、あと4曲に楽器紹介をさせて頂きました。

ひとつひとつの企画や演出に、とても元気なリアクションをとってくれた鬼崎南保育園の子ども達。

その度に聞こえる「アンコール」(笑)

その元気が伝わったのか、いつの間にかお外も雨がやみ少し晴れ間がのぞいてきていました。

お遊戯室が改修工事をされるとの事で、外部からの訪問は私たちが最後との事でした。そんな大事な機会に呼んで頂けて、私たちも感慨深く、印象に残る演奏会になりました。

また機会ができましたら是非呼んでくださいね。

 

今日の退場曲はクラリネットパートとサックスパートが担当してくれました。

演奏後、園児手作りのうちわをプレゼントしていただきました。染めたり貼り絵したり味のあるかわいいうちわ。ありがとうございました。

pagetop