全体会議・高取幼稚園お別れ会  

2019/03/14

本日は、1年に1度のおひさまハーモニーの全体会議(総会)でした。

都合がつかず欠席のメンバーもいたので、40名ほどの参加でしたが、普段の練習や訪問演奏でも、これだけ集まることがないので、壮観な眺め(^◇^)

ここ数年で新しいメンバーも増え、可愛い小さなおひさまキッズも増えたので、賑やかな会議となりました。(子ども達はママ達の足元や、ホール内でお友達と楽しく走り回ったり、時にずっこけて泣いたりして過ごしていましたよ( ^^) )

 

しかし!

おひさまハーモニーの全体会議・・・

甘くみることなかれ・・・

かなり本気の会議ですよ~~!!

配布書類の多さ!

文字ビッシリ!

どこの大企業の会議資料!?(((゜ロ゜;;)))

 

【配布資料】

・訪問演奏先からのアンケートを集計した書類。

・事前にメンバー全員へアンケートを行い、たくさんの意見を出してもらい、それについての回答をまとめた書類(A3サイズに両面ビッシリ)

・各係の申し送り書

・お茶&お菓子w

 

日々、みんなが快適に活動できるよう運営に尽力し、この書類も作成してくれた役員達に、感謝です。アリガト----!

 

会議自体はというと…

今年の会議はなかなか深いところまで切り込んで、話し合いができた良い会議になったと感じました。

新しいメンバーも増えたからでしょうか。

どんどん意見を出して、良い会にしていきましょう♪

 

訪問演奏先からのアンケートには、とてもありがたいことに【非常に良い】との高評価を頂いていました!!

ありがとうございます!!

ご意見や感想も拝見させていただき、今後の活動や演奏に活かしていきますね(^^♪

 

会議での結果や、訪問先からのご意見を受け、2019年度のおひさまは更にパワーアップします!!

乞うご期待!!

(あ、勝手にハードル上げちゃったw)

 

 

そしてそして・・・

半田市内で会議を行っている頃・・・

高浜市の高取幼稚園では【お別れ会】が行われていました。

こちらの園は7年間、おひさまハーモニーを温かく迎えてくれたところ。

毎年、年長さんのお別れ会をするそうなのですが…実はこちらの園は今年度で閉園とのこと。

そこで、年長さんから

「今までお世話になった人たちを呼ぼう」

と声があがり、おひさまハーモニーも招待してくれたのです!!

残念ながら、全体会議の日と重なってしまったため、全員では行けなかったのですが、メンバーのTちゃんが代表として参加することに。

いつも、演奏を名司会で盛り上げたり、絵本を楽しく読み聞かせをしてくれた、園に馴染みのあるTちゃん。

園児からお手紙やプレゼントまでいただいたそうです!!

園でのお誕生日会や、クリスマス会で、たくさんの演奏を子ども達にお届けできたことを、誇りに思います。

高取幼稚園の皆様、こちらこそ今までありがとうございました!

 

Tちゃんからのこの写真や様子の報告を見て、涙したメンバーは私だけではないはず!!

年々、涙腺が弱くなってきて困ります(;_:)

 

またきっと、どこかで会えますように。

 

 

 

pagetop