高取幼稚園(高浜市)  

2016/12/15

良いお天気の中、高浜市の高取幼稚園へ訪問演奏へ。

さすがおひさまハーモニー。「おひさま」と名の付くだけありますね。自画自賛( *´艸`)

本日、高取幼稚園ではお誕生日会との事でしたので、かっこいいアレンジの「ハッピーバースデー」の曲を演奏しました。

12月お誕生日のお友達は、キラキラの赤い王冠をかぶって後方で聴いてくれていました。

キラキラの王冠がカッコよくて、可愛くて、似合っていましたよ♪

合奏の合間に楽器紹介をする事が多いおひさまの演奏会。いつもフルートパートから順番に紹介(演奏)していたのですが、今日は当団きっての名司会Tちゃんが「ランダム紹介」を提案!

園児達に聴きたいパートを指名してもらうという企画に、メンバー達もドキドキ!早く当ててもらいたくて猛アピールするパートも居て、子ども達もメンバー達も盛り上がっていました。

おひさまの中枢を担う(!?)サックスパートは今大流行のアノ曲を演奏。園児達も見事に歌ってくれました。

右手にはペンを。左手にはアップルを持って・・・。

おひさまメンバーは子育て中のママがほとんど。小さい時からママの背中で演奏を聴いてくれています。

メンバーと一緒に演奏を聴いて、一緒に楽しんでくれています。

おひさまキッズもおひさまハーモニーのメンバーの一員です♪

今日の演奏後の退場曲を担当してくれたのはサックスパートでした。

高取幼稚園のみなさま、聴いてくれてありがとうございました。

 

=======================

本日が2016年最後の訪問演奏となりました。

本年中、訪問させて頂きました各幼稚園、保育園、介護老人施設では大変お世話になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年もおひさまハーモニーをどうぞよろしくお願いいたします。

 

‥∴‥∵‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

Tuba.M

pagetop