東部保育園(阿久比町)  

2017/01/19

2017年あけましておめでとうございます!

本年もおひさまハーモニーをよろしくお願いいたします。

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

今日は新年初の訪問演奏、阿久比町にある東部保育園へお邪魔しました。

相変わらずのおひさま日和で、幸先のいいスタート♪どんな子ども達に会えるかワクワクです♪

演奏を待つ間は静かに待っていてくれた子ども達でしたが、演奏が始まると大きな声で歌ったり、手をたたいたりしてくれましたね。

そして楽器紹介、サックスパートの「PPAP」では伴奏に合わせて歌ったり、りんごをペンで刺すポーズをしてくれたりしました。手がかわいい♪

最後の「ペンパイナッポーアッポーペン!!」のハモリも完璧でしたね。思わずおひさまメンバーも笑ってしまいました。

 

アルゴリズム体操ではメンバーが演奏に合わせて体操します。練習ではアルゴリズムらない体操でしたが(笑)今日はバッチリでした♪体操の練習、猛特訓したのかな( *´艸`)

楽器紹介で、司会の「次の楽器は~・・・」に対して、子ども達からは「ミッキー!!」との声が(笑)

そっちに目がいっちゃったようで。確かにミッキー・・・?ミニー??

ちなみにこの楽器はトロンポーンと言います(;^ω^)

 

演奏終了後はなんと!!子ども達からおひさまメンバー全員にプレゼントを頂きました!!

手作りのメダルに私達ママが喜びそうなお品まで…。嬉しい!!ひとりひとりメダル授与してもらいました♪

 

今回の東部保育園は初めての訪問でしたが、暖かく迎えてくださりありがとうございました。

また呼んで下さいね♪

今日の退場曲の担当はサックスパートでした♪

 

‥∴‥∵‥‥∴‥∵‥∴‥∵∵‥∴‥∵‥∴‥∵∵‥∴‥∵

おひさま事で申し訳ありません。

今日はおひさまを卒業のメンバーがおりました。ママさんがボランティアで活動しているので、育児や仕事の関係で卒業される方も少なくありません。

でも同じ趣味を持つ仲間として楽しく活動していく事はとても貴重でありがたい事だと思うので、見送る方としてはやっぱり寂しいですね(T_T)

今しばらくは育児&仕事を頑張って下さい!出戻り(笑)歓迎♪

そんなわけでおひさまメンバーは新メンバーを大大大募集です!!(切り替え早)

フルート・ホルン・トロンボーン・パーカッション特に募集しています♪

興味がある方はまずは見学にいらして下さいね。

∵‥∴‥∵‥∴‥∵∵‥∴‥∵‥∴‥∵∵‥∴‥∵‥∴‥∵

Tuba.M

pagetop