宮池幼稚園(半田市)  

2017/02/22

今日は半田市宮池幼稚園へお邪魔しました。

ぴょんぴょん広場という園のイベントに呼んで頂いたのですが、保護者の方もたくさんいらしていたので、発表会の気分で少し緊張!?

2階のゆうぎ室で、大きな窓からおひさまの日ざしをバックに演奏させてもらいました♪

子ども達から大きな大きな声で「おねがいします!!」をいただき、演奏をスタート!

本日の曲目は

・勇気100%

・夢をかなえてドラえもん

この2曲は子ども達に大人気で、元気に歌ってくれています。いや、子ども達だけでなく勇気100%はママ達世代にも懐かしい曲なのでみんな大好き♪

元気に歌った後は、楽器紹介。各パート趣向を凝らしてワンフレーズ演奏します。楽器を持ち上げて紹介すると「トランペット!」「知ってるー!」など声をあげ興味を持ってくれている様子がうかがえるので嬉しいです。

低音楽器は大きくなるので、子ども達も「でか~い!」とビックリしてくれる様子がいつも可愛いなぁと思っています。

今回は楽器の近くまで見にきてくれましたね。

大きくて注目されて嬉しい♪でも、きっと名前は忘れちゃうんだろうなぁ・・・(泣)。ユーフォニアムとチューバだよ~

ユーフォニアムとチューバの演奏を見つめるメンバー。

その手に異変が!!

さあ、今から踊るよ~!!

後半は

・エビカニクス

・童謡メドレー

歌って踊って、楽しい時間はあっという間に終わり・・・最後に

「メンバー募集中」

「7月16日にはコンサートを開催します」

と宣伝をさせてもらいました(*^▽^*)ちゃっかり♪

 

本日も、聴いてくれてありがとうございました♪

 

pagetop