花園幼稚園(半田市)  

2017/03/03

今日は桃の節句です。

こちら花園幼稚園では7段の立派なおひなさまが飾られていました~!

一段一段、何を飾られてるかを説明をされていて、花園幼稚園の子ども達も元気に「右大臣!」「めびな!」と答えていましたよ。

私は5段目に飾られていた三人組の男の人形を「三人仕丁(さんにんじちょう)」と知らず、今日初めて知りました(;・∀・)勉強になりますね~。

そして、先生のピアノに合わせ「うれしいひなまつり」を歌って、おひさまハーモニーへバトンタッチ。

本日の曲目は

勇気100%

夢をかなえてドラえもん

そして、合奏の合間に各楽器の紹介♪Eテレでお馴染みのピタゴラスイッチをクラリネットパートが演奏すると、何やら仕掛けが!?

いつもはユーフォニアム&チューバで紹介ですが、今日はチューバだけだったので、頑張って立奏しました。

今後、立奏も練習していこうかな・・・?と少~し思ったチューバでした(笑)

パーカッションはたくさんある楽器を2人で使い分けています。

楽器紹介の後は、合奏の後半です。

エビカニクスでみんな一緒に踊り、

最後は童謡メドレーを歌ってもらいました♪

楽しい時間もあっという間。

お別れの時間がやってきました。お見送り演奏をサックスメンバーが担当してくれました。

子ども達は演奏が気になりつつ、手をふってくれながら退場され、今日の演奏会も終了です。

実は、今日でしばらく訪問演奏をお休みします。

それは7月16日に10周年記念コンサートをするから。

そのため猛練習が待っているからです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その最後の演奏会、メンバーの集合写真を撮ってくれた花園幼稚園さん、ありがとうございました。

 

2016年度、おひさまハーモニーの演奏を聴いてくれた各幼稚園・保育園・介護施設などなど、本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

来年度の訪問演奏は9月から開始する予定です。

またみな様に会える事を楽しみに、練習に励みます♪

 

pagetop