まちひろ音楽祭(半田市)SAXアンサンブル  

2019/11/23

11月23日の勤労感謝の日、クラシティ半田では、
「音楽でつながろう・伝えよう♪まちひろ音楽祭2019」というイベントが開催されていました。
 
 
おひさまハーモニーのサックスチームは、今回このイベント最後のトリで出演させていただきました。
 
 
まずは、司会のEちゃんのご挨拶から。
 
 
「エレクトリカルパレード」の曲から始まりました。
 
そして、続いての曲は
11月9日に行われた天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」で嵐が歌った奉祝曲「Ray of Water」
 
 
天皇陛下の長年の研究分野である「水」をテーマとされてる曲らしいですね。
先日のテレビでもこの曲の印象が残ってる方も多いのではないでしょうか。
 
そんな感慨深い曲がクラシティ半田で聴くことができるなんて、素晴らしいですね!!!
 
それから、「小さな恋のうた」
 
 
続いて2020年東京オリンピック応援歌
「パプリカ」
来場された大人も子供も一緒に口ずさみ、一緒に踊って盛り上がりました♩
 
 
最後は、大ヒットソング
「およげ!たいやきくん」
 
そして、
アンコールの声にお応えして、Mr.childrenの「HANABI」の演奏をさせていただきました。
 
 
最後のフィナーレは
イベントに参加された他の楽器の方も加わって、「ふるさと」の演奏。そして来場者もみんなで歌い、音楽でつながろうまちひろ音楽祭というタイトルにふさわしい締めくくりとなりました。
 
 
ご来場下さったみなさま、はんだまちづくりひろばの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
 
 
 
 
さて、そんなおひさまハーモニーですが、いよいよ冬の音楽会が近づいています。
練習はもちろん、来てくださる皆さんが楽しめる準備も進めておりますので、ご興味ある方は、ぜひお越しくださいね。
 
 
 
詳細はこちら↓↓↓
 
 
pagetop