翼幼保園(高浜市)SAXアンサンブル  

2019/11/29

 
一段と寒くなった今日この頃。
早いものでもうすぐ令和元年が終わろうとしていますね。
 
おひさまの中で一番本番が多いサックスさんチーム。11月は何回も本番があり大変だったかと思います。そんな中、高浜市の翼幼保園にて演奏をさせていただきました。
 
 
舞台の幕が徐々に開くのをワクワクしながら見る園児さん達。
幕が開くと同時に、『エレクトリカルパレード』でスタート。夢の国にいる雰囲気にまたワクワク♫
 
 
この日は11月のお誕生日会だったので、カッコいい『Happy Birthday』でお祝いしました。
 
訪問演奏ではリクエストを頂くことが多いです。大人数での演奏は楽譜がありますが、アンサンブルだとなかなか子供向けの曲の楽譜は少ないんです。それでもサックスさんチームは、楽譜がないと作っちゃいます‼︎
 
そんなリクエストの『きのこ』
手を動かしながら歌ってくれました。
 
 
次は、どの世代も大好きなトトロの『さんぽ』
大きな声で歌ってくれました。
 
興奮した雰囲気のまま、『ファミリーアニメメドレー』で、ちびまる子ちゃん・サザエさん・ドラえもん・忍たま乱太郎のテーマを演奏。どれも元気よく歌ってくれましたが、一番人気はドラえもんでした‼︎
 
 
それからまたまたリクエストの『ウルトラマンタロウ』
…ん、タロウ⁈調べたら1973年に放送ですよ。なぜか年中さんの間で人気なんだそうです。
 
ずっと座っていると疲れちゃうよねってことで、お次は、今年どこにいっても演奏して大人気な『パプリカ』
 
 
年長さんかな?小さい子の方を向いて踊ってあげている姿にほっこりしました。
 
最後は『にじのむこうに』
NHKでよく歌われてますね。たくみお姉さんがママになっていたのはビックリしました。
 
そしてアンコールは、はなかっぱの『えがおのまほう』を演奏させていただきました。
 
 
楽しい時間はあっという間。
幕が閉まるギリギリまで手を振ってくれた園児さん達。とても嬉しかったです。
準備をしてくださった園長先生はじめ先生方、役員の方々、本当にありがとうございました。
 
 
【お知らせ】
冬の音楽会まで1ヶ月を切りました‼︎
半田市内に置かせていただいているチラシがだいぶ減っています。ありがとうございます。
当日、楽しみにしていてくださいね♫
 
 
pagetop