東部保育園(阿久比町)  

2022/10/20

毎年お邪魔させていただいてる、阿久比町にある東部保育園さんで演奏させていただきました♪
 
 
毎年この園担当の司会のNちゃん、おひさまハーモニーならではですね。抱っこ紐でキッズも参加です。
今回も2部制、小編成での開催です。
 
 
【セットリスト】
[1部 未満児&年少]
1.   さんぽ
2.   アンパンマンのマーチ
★楽器紹介
3.   手あそびうたメドレー
4.   夢をかなえてドラえもん
 
最初、大きな音にびっくりしちゃったお友達もいたけれど、歌ってくれたり、手拍子してくれたりと楽しんでくれました。
 
 
パーカッションさんの楽器紹介では、「やきいもグーチーパー」でじゃんけん♪にこにこの笑顔がたくさん見れました。
 
 
[2部 年中&年長]
1.   さんぽ
2.   俺こそオンリーワン&デリシャスパーティー♡プリキュア
★楽器紹介
3.   手あそびうたメドレー
4.   ツバメ
5.   夢をかなえてドラえもん
アンコール→勇気100%
 
 
2部の年中・年長さんはとっても元気‼️どの曲も大きな声で歌ってくれました。特に人気だったのはアンコールの勇気100%‼️
譜面隠しがちらちらと見えていたのかいつ吹いてくれるかと待っていた様子。
あとは仮面ライダーのリクエストをいただきましたが…来年できるといいなぁ。
 
 
トロンボーンさんの楽器紹介は「とんぼのめがね」でした。子供たちにとっては短かったようで2番まで歌ってくれようとしてました。ありがとう☆
 
 
パーカッションさんのじゃんけんは2部でも人気でした。
勝った子負けた子みんな楽しそう☆
 
 
 
手あそびメドレーでは先生も一緒になって参加していただけました。
ツバメは年長さんが最近行事で踊ったみたいで完ペキでした。
 
全ての演奏が終わった後、園児さん達から手作りのお礼のプレゼントをいただきました。
 
 
一人ずつ首にかけてくれてとっても嬉しかったです。歴代のメダルと一緒にまた飾らせてもらいます。
 
 
東部保育園の皆さん、ご協力いただいた園長先生や先生方、本当にありがとうございました。
 
※顔出しの写真撮影&掲載は、園長先生に許可をいただいております。
pagetop