KORO*KORO*はうす(半田市)アンサンブル  

2022/10/06

朝晩はすっかり涼しくなった10月。

4ヵ月ぶりにお邪魔させていただきました。

 

施設の中には、至るところにハロウィンの装飾がありました。

季節を感じることができるのって素敵ですよね。

 

【セットリスト】

・はじまるよ

・いくぞ!ばいきんまん

・アンパンマンのマーチ

・さんぽ

・バスにのって

・手をたたきましょう

・ホール・ニュー・ワールド

・ツバメ

・ピカピカブー

☆アンコール☆

・きんらきらぽん

 

前回より聴いてくださったお子さまの年齢が小さかったような気がしましたが、

楽しく聴いてくれたみたいでうれしかったです。

 

体を使っての曲は、お子さまもママも一緒になってできるのがいいですよね。

「ホール・ニュー・ワールド」では、ママ達に癒しを♪という気持ちでお届け。

体を揺らして聴いてくだった方もいらっしゃいました。

 

今回新曲もいくつか取り入れ、最後のアンコール「きんらきらぽん」は

今年4月からおかあさんといっしょのエンディングテーマになった曲です。

一回聞くと忘れられないメロディーからか、

お子さまの反応もよく笑顔で体を動かして楽しんでくれました。

その笑顔に癒されたおひさまメンバーでした。

 

このアンサンブルメンバーには実は妊婦さんが2人。

冬に出産となるので、次の本番(来年3月かな)まで期間は空きますが

おひさまハーモニーは子連れで練習することができます。

現在も公民館で練習しているメンバーの周りには、

0歳から未就園児がウロウロ、長期休みなどは大きい子ども(笑)まで一緒に参加できます。

ご興味があればぜひ一度見学に来てください。ご連絡お待ちしております。

 

※施設とお客さまに許可を得て撮影しております。

pagetop