福住園芸(阿久比町)  

2018/03/03

阿久比町近辺にお住いの方なら、見覚えがあるかも知れませんね?巨大な看板娘ならぬ「看板トトロ」。

 

さて!2月28日から怒涛の本番3連続!!

本日はその最後の本番、阿久比町の福住園芸さんへ伺いました!

【立川 玄 知多半島凱旋ライブ 2018】

という、なんともカッコいいライブに内心「私達出て大丈夫?」とドキドキしていましたが、結論、今までにはない雰囲気でとても楽しませてもらいました(^O^)/

福住園芸さんは苗からお花はもちろん、観葉植物や多肉植物まで多種多様な植物を扱っています。中に入るとお花のいい匂いに癒されました。私も時々利用させてもらっていたのですが、まさかここの2階に立派なライブ会場があるなんて、ここに来るまで信じられませんでした。ビックリでしたが、お花と音楽のコラボと思うととてもピッタリな組み合わせですね♪

おひさまハーモニー、ライブハウスデビュー☆

ライブハウスに27人は大所帯ですね(^^;)ギュウギュウで、とうとう椅子無し立奏スタイルです♪(低音パート除く)

指揮者にあたっては・・・

まさかの!!

最後方からの指揮!!(笑)

しかもビールケースの上!!

大手企業創業者や、政治家の演説みたい( *´艸`)ここからおひさまハーモニーは世界に羽ばたいていくのかしら?なぁんて。

演奏曲は【勇気100%】【さんぽ】【夢をかなえてドラえもん】と、普段の子ども向けの曲から演奏。

大人の方も多い中、戸惑いましたが、この3曲はどの世代の方も聴いたことはある曲だと思うので聴いてもらいました。

途中、楽器紹介もはさみましたが、サックスパートのみアンサンブルも聴いてもらいました♪

【Dirty Work】はブルゾンちえみさんのネタで有名になった、オースティン・マホーンの曲。アノ瞬間、メンバーから「35億」の声付きで。

あと、大人の方向けにビールのCM曲も用意していると告げた所、客席から「聴きたい!」と言って頂き、もうワンフレーズ♪

サックスさん、出たい気持ちがあふれてましたね(*^^*)

あとは楽器の名前の紹介。「コントラバス」

「チューバ」。この後バランス崩して、椅子にしりもち付いたのは内緒で・・・。

「ユーフォニアム」

「トロンボーン」

「ホルン」

「トランペット」。天井につきそう(^^;)

※フルート&ピッコロ、クラリネットは写真無しですみません_| ̄|○

紹介の後はまた合奏です。今度は大人向けに2016年に流行した【恋】。この曲を聴くと体が勝手に踊りだす人も、いるのではないでしょうか?

あっという間に最後の曲になりましたが、あれ?司会者のNちゃん、電話!?

「しもしも~」って、ショルダーフォン!?

そう、お次の曲は、平野ノラさんのネタで再ブレイク【ダンシング・ヒーロー】♪

Nちゃんの全力のネタで元気をもらい、懐かしい曲を演奏して、会場を後にしました。

あとに続くヴィレッジ村上とブルートーンズさん、そして立川玄さんに、良いパスができたなら良いのですが。

 

初めてのライブ会場だったのですが、お客さんとの距離も近いしノリも良く、本当に気持ちよく演奏する事ができて、とても嬉しかったです。

そして、美味しいケーキの販売なども有り、演奏後も楽しみがいっぱい!

このいでたちは、一度見たら忘れられなくなりますね(*^^*)

バナナ専門店のバナナのチーズケーキを売っているバナナ王子だそうです。

バナナのチーズケーキなんて珍しいですが、とても美味しかったですよ!(買ったんだ)

もうひとつの“ばななローストちっぷ”。これが、バナナを縦にスライスしてあるんです。輪切りよりも大きいし肉厚なので、食べ応えがあるのにヘルシーで、これもとても美味しかったです!(これも買ったんだ…)

気持ちも、お腹も満たされた演奏会でした。

 

呼んで頂き、また、企画してくれたTsujiさん、ありがとうございました!!

あと、今回の写真撮影をしてくれたおひさまお休み中メンバーのMちゃん、託児を引き受けてくれたOBメンバーのEちゃん。お休みの日にも関わらず来てくれてありがと~~(*^▽^*)

久々に会えた事も嬉しかったよ♪

 

◆おまけ◆

福住園芸さんの駐車場にいた、看板ワンちゃん“ふくちゃん“

とても人懐こく、愛らしい!!

はぁ~(*´Д`)癒される~♪

pagetop