高取幼稚園(高浜市)  

2018/03/08

本日は高浜市の高取幼稚園に行ってきました♪

こちらへの訪問は前回は2016年12月でしたが、何度も来ているせいか久しぶり感が無かったです。

温かく迎えてくれるからかもしれませんね♪

今回はおひさまTシャツで来ました。前回と違うの、気付いてくれましたか(*^▽^*)?

演奏の前、他のメンバーが準備している間、メンバーのTちゃんが子ども達に絵本の読み聞かせ。

『えがないえほん B・J・ノヴァク/著 大友剛/訳』を感情た~っぷりに読んだおかげで、子ども達は大笑いでした(*^▽^*)

和んだ所で、演奏スタートです。

今日は3月生まれのお友達をお祝いする会。

最初の曲は、おたんじょう日をお祝いするため【Happy Birthday】。

お次は、宇宙戦隊キュウレンジャーから【LuckyStar】と、キラキラ☆プリキュアアラモードから【SHINE!!キラキラプリキュアアラモード】。

先月新シリーズに変わってしまいましたが、まだ、子ども達からの人気は高く、曲とともに歌ってくれました♪

おたんじょう日さん達は王冠をかぶって後方からご観覧(*^^*)

お次は楽器紹介。この楽器はサックスですよ。

のびる、ちぢむ、この楽器はトロンボーン。

子ども達から「迷路~!」との声があがったこの楽器は、ホルンです。

黒いたて笛のような形の楽器はクラリネット。

横にふく笛はフルート。

楽器は見えませんが、【やきいもじゃんけん】を演奏してくれたパーカッション(打楽器)

おひさまメンバーとじゃんけんです。今日はパーでした。

チョキの子ども達は大喜びでした!

あとは写真には無いですが、トランペットや、ユーフォニアム、チューバ、コントラバスもありますよ♪どんな楽器だったか、思い出してね♪

その後はエビカニクスで一緒に踊ります。

みんなノリノリで元気よく踊ってくれましたよ!

一緒に踊ってくれてありがと~!!とエビさん&カニさん。

まさか、2回も踊る事になるとは、思いもしないエビさん&カニさんでした(笑)

最後は【童謡メドレー】を演奏し、歌ってもらいました。

アンコールもいただきました。最近の子たちは「アンコール」を知っているからすごいなぁと感心。

そして嬉しく楽しく、本年度最後の演奏会を終えました。

 

2017年度は7月に行われた、10周年おめでとうコンサートのための練習や準備等で激動の1年でした。

大変さの後には必ず成長があります!おひさまも、より演奏に磨きがかかったと思います☆

来年度はさらに精進したいと思いますので、今後とも“おひさまハーモニー”をよろしくお願いいたします(*^^*)

※写真撮影、掲載のご協力ありがとうございます。許可を得て掲載させて頂いています。

pagetop