花園幼稚園(半田市)  

2018/03/02

本日は、花園幼稚園さんにおじゃましてきました。

園児達と一緒にひな祭り会に参加。

イレギュラーの金曜日の為、パーカッションさん達はお休みという、いろんな意味でドキドキの演奏です。

でも、連日の本番続きで、メンバーも緊張なく楽しんできましたよ。

オープニングは【世界中の子どもたちが】です。

子ども達には、お馴染みで曲の題名を聞いたら、知ってるよー!との声も。

次の【夢をかなえてドラえもん】もみんなが知ってる曲。

映画も始まりますねー。

ドドドドドドドドどっどードラえもん♪

楽器紹介では、いろんな楽器の音が聞こえます。パネルを使って紹介。

どの楽器の音が好きだったかな?

 

【童謡メドレー】ではたくさんの曲が入っていたけど、わかったかな?

いつも園で聞く曲も、アレンジが変わると違った曲にも聞こえるよね。

 

アンコールは、もとおひさまメンバーだった、園の先生も一緒に参加。

お揃いのTシャツも着てくれて、嬉しいわ♪

ゆきえちゃん、一緒に演奏出来て楽しかったよ!

 

おまけの、おまけで【勇気100%】も演奏。人気の曲で園児たちの大合唱で終了いたしました。

今回の依頼演奏は、CACの撮影も入り“かわら番”で放送されました。

お雛様と共に素敵なショットも撮らせていただき、ありがとうございました!

まだまだ、怒涛の本番続き。

明日の3月3日は阿久比町の福住園芸さんで演奏させて頂きます。お客さんが大人の方々との事なので、今からドキドキ。たくさん楽しみますよ!!

本日も、聴いてくれてありがとうございました♪

 

・・・からの、

園庭でのひなたぼっこウサギ♪

暖かくなってきましたね。。春はすぐそこ。

癒される~( *´艸`)

pagetop