鬼崎中保育園(常滑市)  

2018/11/22

冬が近づいた感じのする、冷たい小雨降る中こちらにお邪魔いたしました。

園児たちが入る前の様子。 園によって演奏できる場所が広かったり、狭かったり色々なので、どうやって座るかなどチェックしています。

おひさまキッズも託児完了! 子どもたちの為に、たくさんのオモチャを出して頂いてとってもありがたいです。

今回、司会のまゆゆ。子どもたちの反応を見ながら司会をしますよ。

オープニングはお誕生日会という事で、♪Happy Birthdayから。 11月のお誕生日おめでとうございます!

♪ルパンレンジャーvsパトレンジャー ♪プリキュア の次は、楽器紹介。

子ども達に絵を選んでもらって、楽器を決めてもらいます。 最初は恥ずかしそうに、手を挙げていた子達も最後は元気よく!笑

後ろの方で座って楽器が見えない子も立ち膝して、楽器に興味津々。 サックスパートは、みんな大好きU.S.Aを演奏。 サビが来る時に、立ち上がって踊り出すのが、本当に可愛い♪

今日は近くの鬼崎漁港から、カニさんとエビさんもやってきて、♪エビカニビクス。 みんな元気よく踊ってくれました。

次は♪夢をかなえてドラえもんからの、♪映画宝島のドラえもんを。 宝島のドラえもんは、園の中でも曲を流してみんなよく歌っているそうで、歌詞が完璧なのも納得。

指揮者の、ドラえもんとしちゃん。 とうとう、タケコプターを手に入れました。

アンコールはおかわりも含めて、2曲。 アンコールでは先生も一緒に演奏して頂きましたよ!

最初は、どんな反応をしていいのか戸惑っていた園児達も、最後のアンコールは手話をしながら、大きな声で歌ってくれました。

ありがとございました!!

子どもの歌う声って、本当に癒される〜。

 

☆☆☆☆☆

小さいカニさんもいたよ。

ママ達の演奏を聞いて、おひさまキッズ寝る。

そして、、園内にあちらこちらにあるレトロ感にテンションが上がりましたよー! この鍵とか。。 (若いおひさまメンバーは、どうやって鍵をかけるか知らないであろう。。)

懐かしいNHKのキャラクター! 私はピッコロが好きでした。

松ぼっくりや、木で作ったリースがありました。 もうすぐクリスマスですね。 ママ達にもサンタが来て欲しいなぁ。

おひさまはは、まだまだ年末まで突っ走りますよ〜♪

pagetop