布土保育園(美浜町)  

2018/12/13

暖かい日々から一転、師走らしい寒い日が続いていますね。
そんな中でも天気に恵まれた気持ちが良い先週の木曜日。
おひさまのメンバーは美浜町の布土保育園にお邪魔しました!


メンバーの子ども達は、園のお母様達が見ていてくれました。
お陰様で安心して演奏することが出来ました!ありがとうございます。

 

さて。演奏の始まりです。
キラキラした目で見てくれているものの、
最初は少し遠慮がちに声を出していた園児のみなさん。
でも戦隊もの、プリキュア・・・と曲が進み
楽器紹介の頃には元気な声が出てきましたよ~~

12月に入り、少し楽器紹介の曲も変わりました。
今日は半分くらいご紹介しますね!

トランペットパート「小さな世界」
知ってるー知ってるー!との声が飛び交い、歌ってくれました♪


サックスパート「USA」
みんな立ち上がって「かーもんべいびーあめりか!」
子ども達に大人気の曲ですね。
色々な流行曲を用意してくれるサックスパート、サスガです!


クラリネットパート「ピタゴラスイッチ」
こちらも安定の人気で、旗があがると「わあ~♡」と喜んでくれます。


トロンボーンパート「さんぽ」
大・大・大合唱でした!


パーカッション「ジングルベル」
スレイベルや鍵盤打楽器の音がとても素敵・・・♡
これまた大合唱でした。


「あわてんぼうのサンタクロース」では年長さんのスズやタンバリンと合奏♪


ちゃんと企画係メンバー、歌詞まで用意していました。


も~とっても元気な歌声でびっくりしました!!
文章ではなかなか伝えることができませんが、
今読んでくださっている皆様の想像している10倍くらいは
迫力があると思ってください!!本当に凄かったです!!


アンコール1曲目は「YMCA」
またまたダンスタイム~。


盛り上がりそのままにもう一曲アンコールいただきまして・・・
アンコール2曲目は「100%勇気」!
とっても盛り上がったままプログラムを終える事が出来ました♪

そして本日の退場曲担当はクラリネット担当。
本番前ギリギリまで練習していました。


曲は「365日の紙飛行機」
吹き始めると年長さんが再び大きな声で歌いだし・・・
退場曲ではありましたが、最後まで残ってくれて
サビの部分では手話までつけてくれました。

年のせいか涙もろくて(´;ω;`)写真が撮れませんでした~。
でもね。
周りを見回してみると、おひさまメンバーの殆どが涙していました。
私だけじゃなかった(´;ω;`)

演奏できるだけではなく、こんな素敵な交流、感動までもらえる
おひさまハーモニーの活動♪♪
まだまだ新しいメンバーをお待ちしております~。


※許可を得て写真を掲載しております。ご協力ありがとうございます!

 

pagetop