鬼崎西保育園(常滑市)  

2017/11/16

朝晩、冷え込んできましたね。でもいいお天気のおかげでそこまで寒くなく、ちょうど良い日になりました♪

見晴らしの良い3階からは伊勢湾が望めました。なんて気持ちの良い保育園でしょう!

今日はそんな素敵な眺望の、常滑市にある鬼崎西保育園へお邪魔しました!

とても元気な子ども達に出迎えてもらい、最初に演奏したのは

“世界中の子どもたちが”

でした。

お次は、子ども達に大人気の・・・

宇宙戦隊キュウレンジャーの主題歌“LUCKYSTAR”。手作りお面はいつも人気です。

子ども達には見えたかな?

シシレッド・テンビンゴールド・サソリオレンジ・カメレオングリーンです。

この曲のあとは女の子に人気のキラキラ☆プリキュアアラモードの主題歌“SHINE!!キラキラプリキュアアラモード”でした♪

お面はまた次回( *´艸`)

そして、今日のお楽しみ企画は「指揮者体験」♪代表で2名の子ども達に体験してもらいました!

人差し指をこうやって~~

こう振る!!

おひさまハーモニーの指揮者による指導の後、“さんぽ”の演奏の指揮をしてもらいました。

とてもダイナミックかつ繊細な指揮を披露してくれましたね♪メンバーもいつも以上にしっかりと指揮者を見て演奏できました。

途中止まってもご愛敬(^^♪

 

この後も、“エビカニクス”で一緒に歌って踊ったり、“童謡メドレー”で歌ってくれたり、とても元気な園児さん達でした。

未満児さん達も聴いてくれて、とても可愛かったです。

アンコールも盛大に声をかけて頂き、私達もとても楽しかったです!

演奏後、みんなでバイバイ( ´Д`)ノ

退場曲はトランペットパートが演奏してくれました♪

“青い空に絵をかこう”

と言う曲でNHKのワンツーどんの番組で歌われた曲です。

ワンツーどん。

私(アラフォー)には懐かしいのですが、鬼崎西保育園では運動会で踊ったり、次の生活発表会でみんなで演奏するそうです。

名曲はすたれないからいいですね♪

今日も、演奏を聴いてくれて、ありがとうございました!!

 

 

☆おまけ☆

メンバーの子ども達の様子。

演奏会にも慣れっこで、この場で「女子会」が開かれているようにも見えます( ´艸`)

 

pagetop